ワクチン

乳幼児へのワクチンは、ここ数年、自治体から補助が出るものが増えてきました。子育て世帯にはありがたい話です。仕事上、オーストラリアの母子手帳を見たことがありますが、B型肝炎やロタウィルスなど、日本ではまだ積極的に推奨されておらず、自己負担扱いのものの記載がありました。ワクチンについては、日本は慎重だなと感じました。当事務所は、外国人を当事者とする案件が非常に多いので、依頼者などから提出された資料などから、日本と他国との違いを実感することが多々あります。(14/1/16/It)

さつき法律事務所は、一般民事から外国法適用事件まで、広範囲の案件を取り扱っています。日本語、英語、中国語、韓国語、タイ語、タガログ語の多言語対応事務所です。国際離婚・相続、入管問題、起業等を初め、外国人を当事者とする法律問題や、日本人依頼者の事件も多数扱っています。初回の法律相談は、(30分まで)無料です。メールでの法律相談も受付けています。
さつき法律事務所へご相談は、まずお電話にてご予約下さい。03-5261-8291(受付時間 平日9:30~17:00)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です